タイトル

 

畑の野菜をご紹介

ジャガイモ ピーマン ジャガイモの花(写真左)が咲きました。
3月の終わりに去年収穫した、ジャガイモを半分にして灰をつけ、石灰を薄くまいた所へ30cm間隔で植えました。順調に成長し、綺麗な白い花を咲かせています。
もうじきジャガイモ掘りができそうです。

先月、ナスやトマトと一緒に植えたピーマンに、早くも小さな実がなり、ちょっと驚いています。
やはり暑い日が続くと野菜の成長が著しいようです。

 


いっぷく (-。-)y-゚゚゚

こんにゃくの花

とうとう梅雨を迎えてしまい、少々憂鬱な気分なのです。
雨が降る日は、畑仕事はお休みです。
でも雑草は休まず成長し、抜いても抜いてもきりがありません。
そんな中、たまに小さく可愛らしい花を咲かせている雑草もあり、小瓶に飾ったりして楽しんでいます。ストレスをためないように、仕事しないとね。

こんにゃくの花(写真)が咲きました。みなさんは、見たことがありますか?
大体は3年ぐらいで、こんにゃくを作るために掘り起こされてしまうのですが、5年ぐらいそのまま土の中に埋めておくと写真のような花が咲くそうです。
濃い小豆色で、花といった感じではありませんが、珍しいものです。

このホームページを立ち上げ、1年を迎えることができ、不定期な更新にも関わらず、見ていただいている皆さんに大変感謝しています。
今後もよろしくお願いします。 m(__)m

 

(BACK)



おさびし山のホームメードケーキ